西渕工務店通信

五穀豊穣

2020年 10月 12日 (月)

今日は毎年内子の秋祭りが行われる日なのですが、今年はやはり新型コロナウイルスの影響でだいたいのことが中止になっています。

おみこしも獅子舞も回ってこない模様です。

ということで、もともと会社はお祭りの休みになってたんですが、上棟もあるし出勤してます。

 

昨日、久々にお菓子作りをしました。

あんまりしないし特に趣味でもないんですけど、5月につくったスコーンを再びつくってみました。

5月の記事はこちら

同じレシピで同じ分量のはずなのに・・・強力粉がなくてホットケーキミックスでつくったらタネがすっごい柔らかかったのと、牛乳を入れ忘れたのに後から気付いたのでまったく別者になりました。

おいしいものしか入ってないので普通においしい…。

お菓子作りは化学ですよね…。

慣れない人間は分量通りつくらないといけないんですよ…。

なぜこれをつくっていたかというと、ハチミツをお客様にいただいたからです。

ハチミツおいしいですよね~。いただいたのはすごいさらさらしてて癖もなくて食べやすくておいしかったです。


TOP