西渕工務店通信

春色

2021年 03月 08日 (月)

昨日、友達の家に生えているミモザを貰いに行きました。

今日(3/8)はミモザの日だそうで、国際女性デーだそうですよ🌸

ちなみに↓の黄色い花がミモザの花で、木に生えてます。

右の茶色い紙の上にあるのはユーカリの葉っぱ3種類とローズマリー。お花屋さんで買ってきました。

これをスワッグにします。

スワッグとは花をまとめて壁に掛ける飾りのことを総称していうそうですよ。

 

ということで、お花を体験でしかやったことのない素人が見よう見まねで犬に邪魔されながらつくったスワッグがこちら。

今日から事務所に飾ってます。一気に春色になったように思います。


TOP