西渕工務店通信

生命力

2022年 05月 11日 (水)

お久しぶりのハチ公。

あんまりがつがつ食べません。今まで見てきた犬はどれも食い意地が張ってたのでびっくりします。

犬は面白いですね。

ちょっと前にこちらのブログで昨年植え替えたハナミズキの花が咲きそうと書いたのですが、なんと咲きませんでした。

花かと思ったら葉っぱが出ました。4,5輪は咲いたんですけどね。

調べたら肥料不足のようです。

でも葉っぱはでてくれたので、今年肥料をやったら来年咲いてくれるかもしれませんね。

あと、バジルも育て始めたんですが、気温が低いみたいでなかなか葉っぱが弱ってます。

事務所にもねむの木の鉢植えが来たんですが、葉っぱがすごい勢いで育ってます。

生命力!って感じですね。

植物は難しいです。


TOP