西渕工務店通信

コオロギ

2022年 05月 12日 (木)

昨日は内子町小田地区の二宮邸という施設に行きました。

築80年の古民家を改修して今、一棟貸しの宿になってるんだそう。

林業の町らしくさすが、木をふんだんに使った建物でした。

地球温暖化の影響で2050年には食糧不足からの飢餓が迫っているという話を最近よく耳にします。

ちなみにシロアリはおいしいらしいです。(探偵ナイトスクープで観ました。もちろん食用に育てたものを食べないといけないみたいです)

そんなこんなで内子の道の駅でも食用コオロギの製品を売ってて、昨日はじめて食べました。

いりこアーモンドに混ざってました。

30年後の未来のために、何が出来るでしょうね。


TOP