断熱材入れる
2026年 06月 27日 (土)
大洲市「大洲の家」
断熱材を入れているところですね。
屋根面に断熱材を二重に入れます。ふかふかです。
7月からグラスウールが値上げなど言われておりますが、今のところ弊社が使っているパーフェクトバリアは値上げしないそうです。
今のところなのでもしかしたらするかもしれませんが。
大きな理由は石油製品じゃないから。大きく言うと石油製品ですが、ペットボトルの再生品が原料の為です。
ペットボトルに使われるポリエステルは人体に有害でないものとして知られていて、再生利用できる素材なので、解体時にも分別処理を行えばまた同じように断熱材としても再使用できるものです。
こちらが弊社標準仕様ですが、ほかにもセルロースファイバー(新聞紙を主原料にしている)などを使います。


