お客様の声

伊予市M様
みんなの家

ご感想

私たち夫婦にとって、家づくりに求めたのは「老後になっても気持ちよく安心して過ごせる家」でした。
様々な工務店の構造見学会や完成見学会に足を運ぶこと5年。当初は、「洋風のナチュラルモダンな住宅」をイメージしていた二人でしたが、数多くの住宅に接することで「木と土に囲まれた日本古来の伝統構法住宅」へと好みが変化していったのです。
それは、住宅に対する理解が深まり、終の棲家に求めるテーマが変化したからです。
条件に合う工務店は県内に数社ありましたが、施工実績と技術力の高さに魅力を感じた西渕工務店の皆さんにお任せすることにしました。
完成した我が家「みんなの家」はチルチンびと仕様による伝統構法住宅。四国で育った大量の木材でしっかりと組まれた骨組み、腕のいい職人さんによって仕上げられた塗壁、丁寧に細工された建具、温かみのある照明によって造り出される空間は、本当に心が休まります。
特に、木と土が造り出す空気は一年を通じて家族を癒してくれます。
夫は、仰向けになった時に目に入る化粧貼と湯船に浸かりながら眺める坪庭がお気に入り。
私はリビングにある大きな腰高窓で切り取られた庭の樹木を、キッチンから眺める瞬間がお気に入りです。
このほかにも、たくさんの畳、リビングや書斎スペースの掘りごたつ、子供の遊び空間となったウッドデッキなど、夫婦のこだわりがたくさん詰まった大切な我が家となりました。
いずれも西渕工務店と関連企業の皆様が、私達の要望をプロの知恵と技で全て実現してくれたお陰と感謝しています。これからも素晴らしい家づくりを続けてください。


TOP