西渕工務店通信

タイル

2010年 07月 15日 (木)

 イベント情報が更新されてましたね。
7/18(日)、八幡浜市にて構造見学会が開催されます。
今回来ていただいた方で、ご希望の方にはタイルを差し上げます。
モザイクタイルです。
私の秘蔵コレクションです。
先日まで松山の建材商社で働いておりまして、そこではタイルも売ってたんですねー。
タイルの工事もしていたので、その余りとか、廃盤品とかそんなものをコツコツ集めてました。
お子様の工作用、コースター・写真立てなど小物作成用にいかがでしょうか。

おととしに↑照明器具を作りました。
割り箸なんですよ。
知人の方に割り箸を組んでもらい、おはじきを挟んでいます。
タイルバージョンもあるんですが、写真がなかったんですよねー。
ちなみにタイルは基本的に壁や床に貼り付けるものなので、材質がガラスでも裏に塗装がしてあったりします。(接着剤やモルタルで貼り付けた時に裏が透けないように)
なので、照明器具には不向きです。光が透過しないので。
故に横面を見せております。
工作は苦手ですが、楽しいです。


TOP