西渕工務店通信

復活

2010年 12月 07日 (火)

昨日の日記で書いたカレンダーの不調。
直ったみたいなので、早速カレンダーを戻しました。
和みの家の予定をよかったらチェックしてみてください。
午前中、工場に行って来ました。
こうじょうじゃないんですよ、こうばなんですよ。
現在来年早々の上棟に向けて、墨付けが行われております。
写真を撮ってきたのでWeb個展を開こうと思います。プロデュースドバイ自分!

『まつ』
この松の木に墨付け中。
端に松ちゃんが。
スポットライトの如く光が落ちています。

『すみつぼ』
大工道具の三種の神器と呼ばれているらしいですよ。
残りのふたつはさしがね(直角のものさし)と、墨差(竹で出来た書く用のもの)だそうです。

『タキシード仮面』
果たしてこの面は化粧に出てくるのでしょうか。
それ以前に今の子供がタキシード仮面を知っているのか。
知らない方はグーグル先生に聞いてみてください。


TOP