西渕工務店通信

ひやい日

2010年 12月 09日 (木)

今日は一日寒かったですね。
久々に一日中外にいました。
朝、地盤調査の見学。

こんな機械を使うんですよ。
機能性しか追及してないじゃないですか。
外は半端ない寒さでした。
外で働く皆様本当にお疲れ様です。
午後から松山へ。
少し時間が空いたので、お知り合いの設計事務所さんに行ってきました。
こちらは1つの部屋を、4つの事務所がシェアしてる変わった事務所。
写真のプロがいたので、カメラのことをいろいろ教えてもらいました。
うーむ、奥が深い。
やはりカメラのお手入れって大事らしいですね、噂には聴いてましたが。
まったくお手入れなぞしておりませんでした。
大事にせねば。
色といい形といい、手榴弾みたいな感じのもので空気をレンズに吹きかけて掃除してもらいました。
よかったなあ。
カメラも勉強しないといけませんね。


TOP