西渕工務店通信

天体観測

2010年 12月 15日 (水)

昨日、流れ星を見てたんですけどやっぱり、見た!という気がしませんでした。
見たんですけどね。
で、昨晩久保ミツロウっていう人がツイッターで言ってたんですけど、



「流れ星って恋と同じだよね。見つけられる人は沢山みつけのに、私みたいなでくのぼうは全然わからない。流れ星見ても気のせいかとか思っちゃって見逃す。流れ星をまだ信じられないの。というか雲かかってきて見れない。寝言は寝て言うわ。」
ということらしいです。
思うに、テレビとかで見る流れ星の映像が実際の夜空でそんな風に見える訳ではないから、よくわからないのでしょうね。
本当にあれは流れ星だったのだろうか?みたいな。
本当に一瞬ですもの!
久々に内子100景。

内子町民でもあんまり来ない場所です。
こちら、絶賛稼働中の工場です。
まちこうばです。
ものすごいレトロなたたずまいをしております。
かっこよすぎます。
観光地にしてみたら結構儲かりそうな気がします。
中には入ったことはありません。
何のブログかわからなくなってきました。
こちら西渕工務店ですよ!
最近またチラシ作成中です!
来年1月にイベントがあります!
おたのしみに!


TOP