西渕工務店通信

空腹

2010年 12月 28日 (火)

伊予市の愛阿里の家に行って来ましたー。

↑すいません、画像が回転できてません。
矢野左官さんが荒壁を塗っておりました。
小舞下地×熟成土。
竹・藁・土がドッキング。
とっても強い壁になりますよー。
今日、松山市内に用事があったので、少しだけ雑貨屋さんに寄りました。
いやー楽しい。
cosha さんっていう朝生田のお店。
燭台用のお香を買いました。
淡路島の香司によるお香だそうです。
すごいですね、世の中はいろいろと。まったくもって知らないことだらけです。
香司っていうのは職業らしいですよ。お香の調合なんかをするそうな。
とりあえず、先日のブログの燭台に差すだけ差して帰ってきましたが、いつ折れるか…。


TOP