西渕工務店通信

読書感想文

2011年 07月 19日 (火)

もうすぐ巷では夏休みらしいですね。
時の流れが速すぎて恐ろしいです。
夏休みになったら高校生のぴちぴちのバイトくんが来るらしいです。
楽しみです。
若さを吸い取ろうと思ってます。
夏休みといえば読書感想文ですか?
本、なかなか読めてません。
むかしむかしに「一週間に一冊読む」という目標を掲げていましたが、どこかに行きました。
個人的なお勧めは伊坂幸太郎氏です。
読書感想文書くような内容ではないですが。
『オーデュボンの祈り』と『アヒルと鴨のコインロッカー』が特にお勧めです。
若干バイオレンスですが、いろんな伏線がすべて回収されたときの爽快感!
映画にもなってますが、断然小説のが面白いと思います。
未だに漫画ばっかり読んでますが、活字も読みたいなあと思ったりする今日この頃。
子どものとき読んだ本の話とか書こうと思ったけど、記憶があんまりないという…。


TOP