西渕工務店通信

メロン

2012年 11月 12日 (月)

先々週、工務店の事務所に現れた猫が肱川に貰われていったんですが、昨日会いに行ってきました。

メロンちゃんです。
ひとまわり大きくなってました。
元気にやっているそうです。
外に出ようとしないらしいです。
よほど怖いことがあったんだろうか。
家猫の素質十分です。
ということはうち(事務所)で飼えたんじゃないだろうか、と思ったり思わなかったり。
賢いねこです。
トイレももう覚えました。
やっぱ捨て猫?

友達が、ほかの家族に「メロンって言いにくいけんレモンにしたら?」って言われたらしいんですが、「レモンって感じじゃない、黄色って感じじゃないし、酸っぱい感じもしない」って断ったそうです。
そもそも緑色って感じでもないし、メロンもレモンも言いにくさはそう変わらないんじゃないかと思いました、私は。


TOP